息を吐くように心中を書き連ねるだけ

幼い頃から憧れていた業界で働く新入社員のぼやきブログ

日付変更線

今日で旧正月三連休がおしまい

右足首の調子が悪い。

回しても回しても張っているような感覚。

 

昼は、海の見えるおいしいランチを食べに車を走らせる。

フォークに美しく刺さるイカがもったいなくて

見つめていると

一緒に行った友人に

「あなたにはその自由な感性のまま幸せになってほしい」と言われる

自分が変わっていることを再認識。

なぜフォークに刺さったイカを美しく感じたのかわからないまま。

夜は大学の旧友とのオンライン飲み会。

 

はじめてFacebookで外国人と交流。

21歳のインドネシア人。どうでもいい話でも盛り上がった。楽しくなってきた頃、つまらない下ネタを挟まれ即解散。

good-by

 

人生初めての国際交流は、つまらない下ネタによって強制終了。

友達の名前を借りていたため、名前を呼ばれて謝られても心に響かなかった。

sorry

 

話は、例の心残りについて。

旧友に背中を押され、メッセージ送信。

もし最中だったらと想像が膨らんだ

インドネシア人と同じくらい底辺の発想だ

 

朝、2件の通知。今日も頑張れそうだ。